なくなった中身

2013年08月17日 20:44

これは、私リューネが、まだ以前の県に住んでいた時の話です。

2ちゃんねるにも載せた話なのですが(怖いというより驚いたから)。

 

当時、そこは片側3車線の大きな十字路がありました。

そして、見通しが良いのに交通事故の多発する道路でもあり、歩道にはいつも新品の花やぬいぐるみなど色々なものが備えてありました。

通行方法は、歩車分離式と言うタイプで、わかりやすく言うと渋谷のスクランブル交差点のようなものです。

 

私は、信号待ちをしていました。

肩にかけたバッグには、大好物の桃缶とか野菜とかジュースなどと、勉強道具一式。

 

信号が青に変わり、私は進み始めました。

 

そして、反対側に着こうかという瞬間。

右側から凄まじい衝撃を受けて、私は吹き飛びました。

そして、ガードレールの端にぶつかり、道路で体をすり下ろしました(結構な擦過傷が出来ました)。

後ろを歩いていた人も、私が何かにぶつかったかのように体を『く』の字にして吹き飛んでいったのを見ていました。

もちろん、信号待ちをしていた車のドライバーさん達や、たまたまこちらを見ていたガソリンスタンド(わたり終えたら目の前にある)のスタッフさんも。

でも、右側には何もいません。

歩車分離式なので、車は来るはずありません。

ましてや、信号待ちをしている車は左側に一斉に止まっています。

すぐに来てくれた警察官(道路の反対側に交番がある)も、心配して周囲に集まってくれた人達も、一様に不思議な表情。

実際私はその時に右の肋骨と肘の部分を骨折(痛みなんか感じないくらい驚いてましたが)、左側は打撲と大量の擦り傷。

とても、自作自演できるものではありません。

 

ふと、警察官が聞きました。

所持品は大丈夫ですか?と。

物盗りの犯行かとも思ったようです(透明人間ですか?)。

所持品以前に体が大丈夫じゃなかったので、この警察官Sかな?などとも思いながら、バッグの中身を確認(してもらいました)。

中身は、勉強道具一式、潰れたり砕けた野菜。

そして。

中身の全くない潰れた桃缶とジュースの缶。

何にも濡れてないバッグの中布。

・・・なんで、桃缶とジュースの中身が無いの?

普通、缶が潰れたら中身はバッグの中にあるはずですし、びしょ濡れになってるはずです。

でも、そうではなかった。

 

結局、よく分からないからと言うことで、私は病院へ。

他の人達は私を心配してくれながらも解散。

 

何となく嫌な感じがした私は、以後二度とそこを通るときに食べ物を持って行かないことにしました。